痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

防振り特集です。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第1巻
Blu-ray
 買取価格:5,200円
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第3巻
Blu-ray
 買取価格:4,500円
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。第2巻
Blu-ray
 買取価格:5,200円
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」SOUND TRACK
CD

 買取価格:2,400円


 続編決定おめでとうございます。

 

 一時期に比べて、ちゃんと人気が出た作品は2期、続編が出るようになってきましたね。

 喜ばしい反面、新規アニメが減ってきてしまうんじゃないかとちょっと心配ですが、今のアニメ本数なら杞憂ですね。

 

 さて、防振りですが、本当に面白かったです。

 基本的にこの手の「無双系なろう作品」は苦手なんですけども。ゲーム内での無双なので、イヤミもなく、また作品のタイトル通り、防御特化なので攻撃面で優れているわけじゃないのがバランスよくていいですね(最初は・・・)

 とんでもなくなっていくメイプルちゃん。それをとんでもプレイヤースキルでサポート、またはアタッカーになるサリー。

 

 その状態なんですが、メイプルがのほほんとゲームを楽しんでいるから、非常に見やすく元気のいい作品になっています。

 

 またこの作品での好きなところに「オサレ曲」に合わせて、ダイジェストが流れるシーンがあるんですけど、すごく好きです。

 友人が言うには、そこがつまらないって言われたんですけど、単純なカットではなく、場面と場面が繋がるように多少動きつつ、一枚絵で見せてくる。それが、アニメ演出とゲーム演出のいいところの両取りしているように自分は感じました。

 

 おそらくこの作品をバトルアニメと見るか、日常アニメとして見るかで、感想が分かれるシーンかなと。

 

 ともあれ、なろう系が苦手な方でも素直に見える良作だと思います。

 

 手放したい方がおられましたら、ぜひ当店へお売りください。