モブサイコ100

ボンズの超絶作画が光る、モブサイコ100特集です。

モブサイコ100 Blu-ray BOX (初回仕様版/3枚組)
Blu-ray
 買取価格:8,500円
Mob Psycho 100 season one: Complete Series
北米版Blu-ray
 買取価格:2,500円
モブサイコ100 REIGEN ~知られざる奇跡の霊能力者~ (通常版/1枚組) 
Blu-ray
 買取価格:1,800円
ドラマ「モブサイコ100」 Blu-ray BOX
Blu-ray

 買取価格:7,500円


 モブサイコの特集はいつかやりたいなぁと思っていました。

 

 好きなんですよ。テーマといい、キャラクターといい、妙な魅力があります。

 実写ドラマ版もなかなかいい出来してます。まぁさすがにボンズの超絶作画と比べると仕方ないですが、見劣りはします。

 

 現実じゃ、あそこまで派手に画面を動かせませんからね。

 まぁボンズが動かしすぎってのもありますが、一度は見てほしい凄まじいバトル作画です。

 特に2期の作画はやばい。本当にすごいです。

 

 キャラクターとしては、霊幻師匠ですね。

 なんでこいつ、詐欺師まがいなことしてんだろう、いや、それだけの話術を持ってるから詐欺師に向いてるのか、とキャラクター設定にマジで納得する最高のキャラです。

 

 このキャラクターの立ち方は、実写版にもいかされてます。

 実写になったおかげで、霊能力、バトルシーンは簡素になりましたが、逆に人間関係、キャラクター性は上がっています。

 

 見どころ多し。まぁドラマはネトフリかBOX買うしかないのがつらいところですね。

(とはいえ、実写版を好んで見ようと思う方はあまり来ないとは思いますがw)