メイドインアビス

前回、メイドインアビスの名前を出しましたが、考えてみれば、ピックアップした事なかったですね。

そんなわけで、メイドインアビスです。

劇場版総集編 メイドインアビス 【前編】 旅立ちの夜明け
Blu-ray
 買取価格:3,600円
劇場版「 メイドインアビス 深き魂の黎明 」オリジナルサウンドトラック
CD
 買取価格:1,500円
劇場版総集編 メイドインアビス 【後編】 放浪する黄昏
Blu-ray
 買取価格:3,600円
Made In Abyss
北米版BD
 買取価格:2,500円

 今回は、あえて、劇場総集編のほうをピックアップ致しました。

 

 最近、リゼロ・オバロを含め、かつてのアニメを再編集したものを劇場やら1時間番組にしたりするのが、角川サイドで流行っている感じです。

 最初は割と舐めていたんですが、リゼロの再編版を見てて、旧版と比べて感じたのは、OPEDが挟まらないだけで、ここまでテンポよく観れるのか、と少々感動した次第です。

 

 もちろん、カットされてしまった部分もあり、そこは残念だとは思うのですが、それ以上に一連の流れでアニメを楽しめるのは、少しだけ新鮮でした。

 

 メイドインアビスは、前編・後編と別れていますが、119分・106分ですので、新規カット分と修正部分を含めると結構いいんでは?

 北米版で申し訳ありませんが、TV版が325分です(映像特典含め)

 本編映像のカットはほとんどないと思います。

 

 それでいて、ここまで見やすいのはお得なんじゃなかろうか。

 最近、そう思うようになってきました。