RWBY

 久々に見直していて、やっぱり面白かったのでRWBY特集です

RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>
Blu-Ray
 買取価格:9,200円
RWBY VOLUME 1-3 BEST VOCAL ALBUM
CD
 買取価格:900円
RWBY VOLUME 4<ノーカット版/初回仕様>
Blu-Ray
 買取価格:3,000円
RWBY VOLUME 4 Original Soundtrack VOCAL ALBUM
CD
 買取価格:1,000円

 3DCGアニメ『RWBY』

 海外作品のフル3Dアニメです。元々がWEB版でyoutubeにて公開していた作品です。

 

 一時期、TVアニメとしてWEB版を再編したものを2017年に流していたのですが、シーンが削られているので、吹き替え版のオリジナルが見たければ、円盤を買うしかない。

(RWBY VOLUME 1-3: The Beginningというのは、TV放送版の事なので、オリジナル版ではないです)

 

 TV版の再編は嫌いではないんですよ。ただね。1期16話(1話:15~25分)2期12話、3期12話を約25分13話で収めたのは、本当に力技です。

 確かにおいしいシーン満載でしたが、やっぱりオリジナルのテンポ間はかなり崩れたダイジェストになっていました。もったいない。

 

 てなわけで、自分はRWBY(の円盤)を高く評価しています。ピックアップには1-3セットにしましたが、1期ごとの円盤も買い取っております!