終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

 終末なにしてますか? の特集です。

WorldEnd: What Do You Do at the End of the World? Are You Busy? Will You Save Us?: The Complete Series

北米版Blu-ray+DVD

 

買取価格:2,700円

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第6巻【限定版】

Blu-ray

 

買取価格:2,200円

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』オリジナルサントラ「青い記憶」

CD

買取価格:1,700円

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第1巻【限定版】

Blu-ray

 

買取価格:1,500円

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第5巻【限定版】

Blu-ray

 

買取価格:1,800円

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? ライトノベル 全5巻 セット

文庫

 買取価格:800円


 2017年の春アニメは、インパクト強いアニメがあったせいで(主に僧侶)

 いまいち話題にはならなかった作品。それが「終末なにしてますか?」ですね。

 

 話題にならなかったとはいえ、ものすごく素敵で出来のいい、そして悲しい作品でした。

 

 アニメ版の主人公はクトリ(青髪の少女)です。

 彼女が精いっぱい生きた、15年という歳月を描いたものとなっています。

 

 この作品のおかげで、スカボローフェアを聞くたびに涙腺が緩くなるという、いいのか悪いのかわからない状態になっておりますが、感動したのでいいという事にしておきます。

 

 しかし、本当にあのクールは人気と面白さが比例しない感じでしたね。

 どれも軒並みクオリティが高いのに最後は尻すぼみ、みたいな感じが多かった気がします(特にオリジナル)

 それのあおりを受けたか、終末なにしてますか?も最後まで視聴してた人は本当に少なかったように思えます。

 

 これが劇場版だったなら、こんなことには・・・一気に見るからこその感動というのは、絶対にあると思うんです。

 TVアニメ向きな作品とそうでない作品の根本的なところは、1話ごと見たほうが面白いか、一気に見たほうが面白いか、本当にこれにつきます。終末は間違いなく、後者ですね。

 1話完結型や、いいところ前後編みたいに区切りがあるものではないですからね。

 

 毎回、中古屋らしくない特集記事ですが、ぜひともお売りくださいな。