宇宙よりも遠い場所  よりもい

さて、更新が滞ってたぶん、ピックアップをしていきますよ。まずは「よりもい 」特集です。

宇宙よりも遠い場所 1 [初回生産限定版]

Blu-ray

 

 

買取価格:3,700円

宇宙よりも遠い場所 3 [初回生産限定版]

Blu-ray

 

買取価格:4,200円

TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」 オリジナルサウンドトラック

CD

 

買取価格:1,200円

宇宙よりも遠い場所 2 [初回生産限定版]

Blu-ray

 

買取価格:3,800円

宇宙よりも遠い場所 4 [初回生産版]

 Blu-ray

 

買取価格:4,300円

TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」オープニングテーマ「 The Girls Are Alright! 」

CD

 買取価格:250円


2018年の中で、上位に位置するのは、「よりもい」ではないでしょうか。

 

女子高生が、南極に行くというお話なのですが、絵的に地味になることも。お話として起伏がない平坦なストーリーというわけでもなく。

 

青春モノとして、きちんと消化した。本当に面白く、出来のいい作品だと思います。

余計なシーンはほとんどなく。すべてにおいて、南極に向かう、ある意味で、根性ストーリー、ある意味で、青春友情物語、ある意味で、ハートフルストーリーという言葉にするのは、難しいものを見事に描き切った傑作です。

 

 

個人的にこのよりもいは、日常や世間。常識に対するルサンチマン的な、反逆のストーリーだと思っています。

 

絶対に無理だ。できっこない。って言われ続けたものを絶対にやり遂げる。頑固者たちのストーリー。

 

正直、本放送時、レイニー止めを何度も食らいましたので、まだ見られていない方は、一期に見ることをお勧めいたします。

 

買取価格もかなり高めに設定しています。

(正直なところを言えば、それを売るなんてとんでもない! と売れない重要アイテムばりに言いたいのですが、中古屋なので買取いたします)