つぐもも

制作会社別ピックアップはいったんお休みして、つぐもも特集です。

つぐもも VOL.1

Blu-ray

 

買取価格:2,200円

つぐもも VOL.2

Blu-ray

 

買取価格:1,800円

つぐもも VOL.3

Blu-ray

 

買取価格:2,500円

TVアニメ『つぐもも』オリジナルサウンドトラックアルバム

CD

 

買取価格:1,700円

つぐもも コミック 1-20巻セット (月刊アクション)

コミックセット

 買取価格:2,600円

tsugumomo

つぐもも 北米版

Blu-ray+DVD

 

買取価格:3,000円


 北米版つぐももの発売日は、5/22なので、まだ発売しておりませんが、むしろ北米版を入れたかったので、ピックアップしてみました。

 

 つぐももは、月刊アクションで連載しているコミック原作です。

 月刊アクションで連載されてるのは、小林さんちのメイドラゴンとか現在、絶賛放送中の踏切時間など、きらりと光るレーベルの筆頭といいますか。今連載してる中では古株になっている作品ですね。

 

 ずっとアニメ化待ってたんです。

 それでようやく、アニメ化されてファンとしては感無量なんですが……10年、いや5年遅かった。

 

 同系統の作品、おまもりひまりのアニメ化が2010年。つぐももが2017年ですからね。

 武装少女マキャヴェリズム(2017)と同時期なんで、古くないんだけど、どちらもノリが大体10年前。ハルヒがやってた以前のノリだから余計に古く感じるというか。なんというか。

 

 くっ、時代が時代ならもっと人気がでていただろうに・・・!(とはいえ、2017年だからこそバトルパートがあそこまで動くようになったのかもしれないし・・・うーん)