GJ部

いつもは、割と新しめのピックアップが多いですが、今回はちょっと古めのピックアップです。

GJ部 りぴーと! でぃすく

Blu-ray

 

買取価格:3,500円

GJ 部 全4巻セット

Blu-ray

 

買取価格:1,600円

GJ部@

 Blu-ray

 

買取価格:1,200円

GJ部 / 天使恵のビルドアップするラジオ DJCD

 CD

 

 買取価格:1,200円


 GJ部特集です。

 全巻セットも安くなりましたねぇ・・・

 りぴーと!でぃすくは、流石といいますか、現時点の理想的な中古市場価格になっているんではないでしょうか。(定価:¥10,584(税込)で、概ね中古価格が7000~7500円あたり。買取価格が3500円)

 北米版が出てないってのも大きいですかね。

 まぁGJ部に関しては北米版でなくてもりぴーと!でぃすくが北米版みたいなもんで、手を出しやすい価格帯ですね。

 代わりに初回限定版の単巻がめちゃくちゃ安くなってしまったという稀有な例ですかね。

 

 これ以降、「いっき見ブルーレイ」という形で、ブルーレイディスク1枚にまとめたBOXが売られていますが、正直言って、全然宣伝が足りません。

 いつの間にか出てた! とか、後は角川系列のコンパクトエディションとかで名前が定まってなさすぎる。

 

 ここら辺が北米版や欧州版で通じる海外BDに負けてる所以ですかねぇ。ここら辺の名称を定めて、大々的に宣伝できないのかなぁ、と常々思っていますが、難しいんだろうなぁ。

 連携をとるって意味じゃアニメの権利やアニメ会社がゲーム会社よりも小さい上に連携とれてなさそうですからねぇ。

 

 昨今、海賊版サイトがブロッキングされるなど、色々問題ありますが、まずはこういう足元からじゃないかなぁと思います(全然、GJ部の話してなかった)