異世界ファンタジー 特集

今回の特集は、今をときめく、異世界ファンタジー特集です。異世界に行くパターンのみチョイスしています。

NG騎士ラムネ&40 DVD-BOX 〔初回限定生産〕

DVD

 

買取価格:12,000円

Those Who Hunt Elves: Complete Collection

エルフを狩るモノたち

 北米版DVD

 

買取価格:1,500円

神秘の世界 エルハザード OVA 1stシリーズ Blu-ray BOX

Blu-ray

 

買取価格:7,000円

ふしぎ遊戯 TV-BOX

DVD

 

買取価格:7,500円

天空のエスカフローネ Blu-ray BOX

Blu-ray

 

買取価格:12,000円

イクシオン サーガ DT BOX上巻

Blu-ray

 

買取価格:3,000円


 リゼロ? このすば? 甘い甘い。ラムネだあああぁぁぁぁッ!!!

 ということで、古典になりつつある異世界ファンタジーたちです。

 

 ・NG騎士ラムネ&40

 異世界に召喚されるスタートでもっとも古いのは何かなと思いだすとこれかなと。これ以前だとおそらくダンバインだと思うのですが、ダンバインは異世界ものというかロボットモノですからね。

 ・エルフを狩るモノたち

 深夜アニメの走りの一つ。北米版なのはDVD-BOXも発売されてないから! していいと思うんですけど、角川さーんきいてますかねー?

 ・神秘の世界エルハザードOVA

 異世界召喚モノでエルハザードを忘れてはいけませんね。OVAシリーズのほうです。TVシリーズも悪くはないと思うんですが、微妙に違うのでテーマがわかりやすいOVAのほうで。置鮎龍太郎さんのイヤミな高笑いが聞けるのはここだけ!

 ・ふしぎ遊戯

 女性向けも押えますよ。異世界恋愛といえば、まずふしぎ遊戯でしょう。この間、久しぶりに見ましたが、自分のオカマ・・・げふんげふん、オネエ好きはここからきてるんだなぁと再認識しました。

 ・天空のエスカフローネ

 異世界! ロボ! 恋愛! サンライズ! 盛りすぎ設定をうまく消化させた素晴らしい作品です。劇場版は・・・う、うーん。

 ・イクシオンサーガDT

 この流れなら、どう考えてもレイアースでしょ!? 何考えてんすか先輩! と後ろで後輩が騒いでますが、好きなんだから仕方ない。女性向けってのも疑問視ありますが、銀魂のファンは女性のほうが多いから! 同じ理由でイクシオンサーガDTも女性ファンのほうが多いから! ハイ、論破!!

 

 うちのご意見番から、異世界ファンタジーの一番最初はピーター・パンか浦島太郎だろうって言われて、誰も反論できませんでした。ピーターパンのアニメ映画が1953年公開なので、これ以上古いのはないと思います。

 ですよね。ですよねー・・・