主題歌CD

いつもはブルーレイ等、映像作品なのですが、今回は趣向をかえて、主題歌特集です。

スタッカート・デイズ

ヤマノススメED

CD

 

買取価格:300円

TVアニメ「 幼女戦記 」エンディングテーマ「 Los! Los! Los! 」

CD

 

買取価格:400円

「最高速 Fall in Love」TVアニメ『モンスター娘のいる日常』オープニング・テーマ

CD

買取価格:50円

自己スキーマ【通常盤】

けものフレンズED

CD

 

買取価格:800円

「桜のあと(all quartets lead to the?)」通常盤

夜桜四重奏-ハナノウタ-OP

CD

 

買取価格:150円

Enter Enter MISSION! TVアニメ「ガールズ&パンツァー」エンディングテーマ

CD

 

買取価格:200円


 今回は主題歌特集ということで、OP,EDを集めてみました。

 高価買取のものもあれば、もう安くなってしまったものも。

 マキシシングルは通常で、300~10円ぐらいでの買取となっています。あとは年代とか市場状況によりますかね。

 

A・ガルパン、けものフレンズ

 ここまで大人気になってしまうとそう簡単に買取価格が落ちません。

 ガルパンは2012ですぜ。どんな人気作品でも5年もたてば買取価格50~5円ぐらいになります。

 それでこの価格、強い。

 

B・幼女戦記、ヤマノススメ

 作品に恵まれた楽曲ですね。しかもテーマソングといっても問題ないぐらいには作品の特徴をつかんでいます。

 また声優がキャラソンのように歌う楽曲というのは、なかなか下がりません。

 そういう意味ではガルパンEDもそうですね。

 

C・モン娘の日常

 仕方ないことなんですが、日常モノの主題歌というのは、作品が終わった後すぐさま価格が下落します。

 次の安息の地を目指して移動しますからね。

 ヤマノススメは日常モノじゃないのかって? あれは登山アニメです。日常モノの側面はありますが、日常生活をメインにしてるわけじゃないってところが重要かなと(難民になりやすいんですけど)。

 

D・夜桜四重奏~ハナノウタ~

 タイアップなんですよね。ものすごくいい曲なんですが、テーマ曲という印象が薄い。こういう場合は、アニメ盤みたいな特殊パッケージがあれば、Bグループには入れるかなと思います。そうでないと難しいですね。

 忘れた頃に聞きたくなるんだけど探せない場合があります。ほんと。