アクティヴレイド-機動強襲室第八係-

今回のピックアップは『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』です。もちろん1、2期ですよ!

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.1 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:3,000円

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.3 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:5,500円

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.2 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:5,500円

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.2 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:5,000円

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.1 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:4,500円

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.3 BOX付き初回仕様版

Blu-ray

 

買取価格:5,000円


 2016年はアニメ激動の年でした。その中で、日本のアニメらしさを一番出していたのは、アクティブレイド。そんな気がします。

 売り方も昔のアニメっぽい売り方なんですよね。現在だと1巻2話~3話入り。もしくはBOX仕様にして上下巻売り(6話6話)そして、BOX売り(全話入り)というやり方だと思いますが、なんと一巻4話入りです。

 そのため、1期が全3巻。2期も全3巻というアニメをディスクで見る派には本当にうれしい仕様。昔、VHSのアニメは一巻4話入りが普通だった時代があるんですよ(おっさんの思い出)

 しかもディレクターズカット版ということで、TVアニメでは尺の都合上、カットしたシーンが入っています。特に一期は追加シーンが多く、むちゃくちゃ豪華です。

 

 まぁ悲しいかな、あまり見てる人がいなかったかなっていう印象はぬぐえないのが悲しいです。正直、ここまでアニメの本数が増えてなく、2010年頃ぐらいの本数だったら間違いなくヒットしていた気がします。

 明らかに異常なほど本数が増えていますからね。埋もれるのは惜しい。そんな作品です。