アイカツ!

今回のピックアップは、アイカツです。舐めちゃいけない進化する女児アニメです。穏やかじゃないわね

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

 Blu-ray

 

買取価格:11,000円

劇場版アイカツ! 超豪華版 大スター宮いちごBOX

Blu-ray

 

買取価格:5,000円

 スマホアプリ「アイカツ!フォトonステージ!!」シングルシリーズ06「青い苺」

Blu-ray

 

買取価格:400円

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2

Blu-ray

 

買取価格:13,000円

アイカツ! ベストアルバム Calendar Girls

CD

 

買取価格:700円

HI・KA・RI Shining♪ 三ノ輪ヒカリ(アイカツ!)

CD

 

買取価格:3,800円


ピックアップの解説コーナー

  アイカツ第一期の特集です。今となっては定番になりましたが、アイカツの第一期はものすごい衝撃のある作品でした。これ「二人はプリキュア」でも感じたあれです。女児アニメはこれがあるから怖い。

 第一期はセル版の発売はBD-BOXしかありません。

 

 劇場版大スター宮まつり。自分は行く機会がなく、劇場では見てないのですが聞いたところによるとアイカツ一期が好きな人こそ見るべきだといわれました。買取価格もそこを考慮しています。

 

 CD関連。アイカツ一期というか、1年目のデータカードダスのベストアルバムです。アニメが好きでもデータカードダスが好きでもどちらでもおいしいアルバムです。

 フォトonステージの新曲の青い苺。

 婦婦(ふうふ)でいいよ! って楽曲です。フォトonステージがスマホアプリなこともあって、あんまり表立っていません。シングルではありますが、高めに設定してあります。

 三ノ輪ヒカリのシングル。

 これは、今は無きアイカツショップで売られていたCDです。発売枚数が少なく、出た当初からプレミア価格になっていました。一時期よりは落ち着きましたが、買取価格はいまだに高いです。

 

 やはりアイカツは、楽曲がいいのでCDがいいですね。