戦姫絶唱シンフォギア

ああ! ついに! この作品をピックアップすることになるとは! 戦姫絶唱シンフォギアシリーズです! もうね! 好きすぎて売れなんてとんでもない事言えません! しかし、高価買取対象ではあります!

戦姫絶唱シンフォギア 3

 Blu-ray

 

買取価格:2,800円

戦姫絶唱シンフォギア 5

Blu-ray

 

買取価格:3,000円

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

CD+Blu-ray

 

買取価格:200円

戦姫絶唱シンフォギア 4

Blu-ray

 

買取価格:3,000円

戦姫絶唱シンフォギア 6

Blu-ray

 

買取価格:2,200円

戦姫絶唱シンフォギア ビジュアルコレクション (メガミマガジンスペシャルセレクション)

単行本(大型本)

 

買取価格:1,500円


 

 普段はしないピックアップの解説コーナー!

 今回取り上げたシンフォギア特集は第一期。通称無印のみです。後でGとGXも特集しますので、ご安心ください。

 

 本編BDはいつも通りとして、なぜ水樹奈々のアルバムであるROCKBOUND NEIGHBORSを入れたかといいますと、これにしか収録されてない「Synchrogazer」のバージョンがあります。

 それにSynchrogazerのシングルはマスタリングがしょぼくて、高音質なプレイヤーで聞くと音がこもってるがわかる程度に出来がしょっぱいです。

 ですがこのアルバムに入ってるバージョンは完全版「Synchrogazer」といっても過言ではありません。

Synchrogazer -Aufwachen Form-」と題するだけあって、12話EDで使われたロングイントロバージョンが収録されています。マジで高まりますので、これを入れました(※当時、水樹奈々のライブ優先申込ハガキが入っていたため、中古市場にはあふれています。価格が低いのはそのため)

 

 そして、妙に値段が高いビジュアルコレクションです。シンフォギア一期のアニメは2012年冬。このビジュアルコレクションの発売は2014年です(ちなみにGの放送は2013年)

 出す時期を完全に間違えたビジュアルコレクションです! おかげさまで自分も購入してませんでした。中古を含め市場に出回ってないから高い高い。もし、お売りいただける方がいらっしゃるのでしたら、もうちょい色つけたいな、とは考えています(専務の了解を取れればですが)

 

 簡単ではありますが、以上。ピックアップの解説コーナーでした。これ程度は毎回書きたいんですけど、いかんせん、自分が購入したもの以外が難しいです。勉強せねば。